FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四月近況

いやはや、ご無沙汰しております。私事ですが、四月に職場が異動となり慣れるのにバタバタしております。それもあって資産運用は専ら「見てるだけ」。先日、長年に渡って精神的負担となりポートフォリオのお荷物である関西電力がストップ高となり、売り払おうかあれこれ考えていたら案の定再び下落していきました(ToT)。どうやらまだまだ付き合わないといけないようです。
それにしても ここまで上がってしまうと新規投資を躊躇してしまってますわ。 という現況、資金を株式など金融資産に投資するのではなく他のものに投資しようかと思案中です。とはいえ、不動産や貴金属ではなく、もっと広い意味での投資です。まずは自転車。スポーツタイプの自転車を愛用しているのですがそろそろくたびれて来ました。昨年なら我慢して株を買ってましたが、ここは思いきって買い換えようと思います。自転車は輸入品なんで円安の影響を受けますし、ガソリン高への対策になります。なにより、健康的ですし。
株高による投資先の無さから自転車購入に向かうのは、私もアベノミクスの影響を受けているのでしょうなあ。まあ、こんな人はあまりいないパターンでしょうが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。