FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東亜DKK(6848)売ってみた

 持ち株の一つの東亜DKK(6848)を売却しました。
 基本的に株はあまり売買せず、クロスや分売といった最初からどういうタイミングで売るか決めてある売買以外はほとんどしてません。今までは嫌気さして損切りした関西電力とTOBに申し込んだパルコ位でした。そういう私ですが、この度東亜DKKは売却しました。
 この株、東証二部で環境測定器を扱う地味な銘柄で、地味に黒字を続け地味にクオカード1年に500円という優待があり地味過ぎて出来高も少ないもんでした。まだ東証も地味な昨年10月に282円と言う地味なお値段で100株買いました。それが東証が活況になりじりじり上げ出した所に、PM2.5騒動。そう、環境測定器を扱っているので特需が来ると材料視されました。2月までは300円ちょいだった株価がここ数日ストップ高連発で今日も886円をつけてます。が休みなんで板を眺めていると結構売りが湧いて来ているのと、指標的にも高くなったのと、今からこの株をこの値段で買うかどうか考えたら流石に高いなあと思い、ストップ高の値幅制限より1円安い885円で指値しましたら、あっさり約定しました。明日以降もっとあげるかもしれませんが、精神衛生的に見ないでおこうかしら。まあ、欲しがる人が多いうちに売っときますわ。半年で6万円の利益、やはりうれしいもんですねえ。

 ただ売却して得た現金の遣い道に頭悩ます限りでもありますが、、、。
 
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

何があったのかよくわからないんですが、私売ってから大暴落してます。一時680円になってました。たまには上手いこと行くときもあるんですね。

この株は大株主が高齢で、相続と課税対策で売ってきているかもしれないですね。もしくは誤発注か。まあ、今後の参考にすべくのんびりウォッチしていきます(^-^)v

No title

ついてましたね。私なんて年末で売ったイオンクレジットとサムティがその後もどんどんあがっていて株価みるたび凹みますね。まああまり↑みても仕方ないけど。持株ですが去年は200万くらいもってましたが年末に半分売ってしまったため今では100万くらいしかないです。株の教訓としてもっている東電株ですがおかげで株を買うことができずこの株上昇を無駄にすごしてしまった。東電はいつまでも私を苦しめます。
運だけの株っても一つもっています。それはサンヨーナゴヤです。この株優待目当てに買ったのですがすぐに優待廃止してしまいました。私もすぐに1週間の指定売りしたのですが売れずで配当もいいということもずっと忘れてしまっているほどほっといたのですがほかの優待株にくらべ格段にあがっています。こういう株も一つくらいないとね。しかし買ったときの倍になる株って優待株は少ないですね。それだけ下がってなかったってことなんでしょうね。

No title

JSPを松井で4名義でおさえました。 早めにということもあるけど1500円を超えると手数料あがってしまいますしね。あと松井では10万以下の名義別クロスをちょっとするだけで勝負は3月26日のGMOの制度で勝負です。多分800万ネタ銭の勝負予定なのでちょっとしたWBC気分です。2月と違いやっぱ逆日歩3日ってのはきびしい。タネ銭の800万だって去年の株価なら500万ですんでいたとおもうのでほんまアベノミクス4月からでいいのに。

すぎりっちさん

電力株だけポツンと取り残されてますよね。私も関電株と中部電力がポートフォリオの重石としてずしんとあります。昨年は電力株の損を埋めるためにクロス取引をしていたようなもんでした(笑)。
クロスの方針はだいたい私も同じです。松井でオービックとJSP はクロス済みです。あと生化学工業もしときました。他大半は制度で勝負っす。まあ今回は株価が上がった分、クロス出来る銘柄数が少ないのがなんとも残念ですなあ( ´△`)。リースもドラッグも、昨年と比べてほんま上がってますね。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。