FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足が震えてます

いやあ、ここの所豪快に下げてますね。私のPFは中小型優待株中心なので、日経平均を気持ち良いくらいアンダーパフォームしています。勿論、気持ち良くはありませんが。つい先週上がり続ける持株に恐れをなして足がすくんでいたのは遠い昔のようですね。
ああ、あのとき売っておけば良かった(//∇//)…。と思うのはお約束ですが、売買、特に売りが下手な自分が上手いこと出来るかと問い直すと、まあ無理でしょう。きっと上昇前に売却して後悔して高値で違う株買うのがオチです。長期保有スタイルの私が出来る事は、相場環境の良いときに調子に乗っておりゃっと高値掴みをしないことと、暴落の時恐怖に怯え投げ売りしないことと、そして冷え冷えの時に勇気を持って投資すること、以上三つです。それに働いていて労働から収入を得ている現在、投資に回す資金は毎月新しく生まれている状況。そう考えたら、安くで投資出来るようになった今回のような暴落はむしろ有り難いかもしれません。
それに冷え冷えの相場環境の方がなんか居心地良いんですよ。普段の金銭感覚も引き締まりますし。ドトールの店の前で足を止める事無くイオンラウンジに直行し、無料のコーヒーをおいしく飲めますし。長いことそういうグダグダな日本市場に浸かって来たから、屈折した相場性格になっているかもしれません、マゾですね(笑)。
という訳でこのチャンスを活かし新規投資をしていきたいと思います。勿論、余裕資金でっ。投資したらまたご報告します(⌒∇⌒)ノ"。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。