FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一月取得銘柄

一月の権利日が終わりましたね。取得銘柄は積水ハウスの魚沼産コシヒカリ五キロ一名義でした。お米は妻の実家から貰えるから節約の意味は無いんですが美味しいお米が欲しいのと何にもないのも寂しいんで…。無事逆日歩は50円と少額で終わり、お米が来る秋までのんびり忘れておこうと思います。

最近日本株が上がってしまい、どうも買う気になれないっす。今まで散々上がっては下げるのを見てきたのと、安い値段を知っているからでしょうね。それに決算は下方修正が多いのに上がっているんで。その中には買おうかどうか検討して止めた日本プラストがあります。ここは優待が年二回クオカード千円と充実しており、しかも株価も五万円以内でした。自動車の部品を扱っています。ただ、絶好調の北米で赤字だったんで何かありそうだと思い秋口に投資を止めたら案の定先日下方修正で最終赤字に転落予想でした。やれやれ、危なかったと思いきや、株価は決算発表時は下げるもその後復活するんですよ、おいおいっ。こんなことなら買っとけば良かったとはお約束の後悔ですが、何か気持ち悪いですよね。そういう印象を受けること多い今日この頃なんで、売りもせず、買いもせず、ぼさっと眺める日々です。何かつまらんなあと思うのは、私だけ?。悪いニュースばかりで株価低迷し売買も枯れ果てた中、おりゃっと株にお金突っ込むスリルを味わいたいんですが。やっぱり、
こんな私はマゾなんかなあ(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりますわかります。株がこれだけ上がっているのになぜか喜べませんね。ああ
株が上がると松井では優待がさらにとりにくくなります。用意しないといけない資金も増えますしね。また持ち株の評価益が30万にもなっているのに優待株なので売れない。美女を目の前にくだらないプライドで手がだせないみたいな悩ましい状態ですね。なぜかイライラしますよね。

No title

またまた質問です。1/28は早朝から仕事でずっと外だったため結局セキスイハウス買えずでした。で次回は2/15の「しまむら」狙おうと思っています。GMOはまだ保有株はありません。例えば「しまむら」の株が100万だったらいくら口座にお金入れておかないといけませんか?信用での「買い」と「売り」で倍ってことはないですよね?保証金込みで130万円、口座にいれておけば取引可能なのでしょうか?

すぎりっちさんへ

信用クロスでいくらいるかはちと不明ですわ。ただ、100万円の株をクロスするのに必要なのは、200万円。なので担保の三倍まで建てられるので70万円弱で間に合うわけで、百三十万あれば大丈夫なはずですよ。

ちなみに私は信用取引する口座には40万円ほどの現物株を放り込んで、担保に余裕をもたせるようにしております。

今の状況は買っても売っても後悔しそうな気がします。結果見てるだけになってます。含み損だらけの時の方がいろいろヤること多かったですなあ。根が貧乏性なんで、ほんま落ち着かないですわ。

No title

私も日本プラストには驚いていますし、今の株価ってお祭りなの?と疑問を抱いています

現在、みきまろさんなどのブログでいろいろ検討しているのですが、記事に書かれている値段と今の株価が離れてしまっているのが多くって困っています^^;

とりあえず、IPOの4銘柄に資金を投入する予定です

WIN さん
今はどんな理由でも上がりますね。悪材料でも一瞬下げるも気がつけば元の株価より上がっていることが多いです。こんな時もあるんですねえ。外人がしこたま買いまくってるようですが、これだけ円安が進むとドル建てだとそんなに儲かってないかもしれませんなあ。

IPO当たるといいですねえ。私は今回は申込みそびれてしまいました。私の分まで当てていい夢見てくださいね(⌒∇⌒)ノ"。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。