FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年投資収支

あけましておめでとうございます。本年もほそぼそとですが実体験に基づいた日記を書いていきますので、どうか皆さんそこはよろしくお願いします(^o^)。

さて、以前なんかのマネー雑誌に「一年に一回は資産の棚卸しをした方が良い」との記載がありましたんで、それをやっていこうと思います。

全世界株式…野村ファンドi、e- MXIS 等インデックス投信~+70331
新興国株式…e- MXIS インデックス投信~30394
新興国債券…e- MXIS インデックス投信~32149
先進国債券…豪ドルMMF、豪ドル建て債券、~10000
合計プラス132874
日本株式~今年度は含み益が+130821も義理の親から相続したNTT 株の含み損が強烈で(62万ほど)、マイナス487089

以上が含み損益で確定損益は

日本株式が売却損益と株式配当を入れて+73115、
株主優待が現金換算した額から逆日歩等費用を差し引いて+99227
キャンペーンはFX や証券会社口座開設で+33500
利息はネット銀行や国債などで+9496
FX はひたすらヒロセのゾロ目を揃えました。期待値マイナス56円で200円相当のチャーハンやうどんやドリアを貰ったのが、+1166です。今やFX はこれとキャンペーン狙いしかしておりません。
貸し株が+650
合わせて小計がプラス217154でした。

2012年に関しては昨年と比較して含み益と確定益を合わせて480849円のプラスでした。

目標としている資産の3%プラスは達成しました(^-^)v。まあ、優待クロスとキャンペーンと安倍総裁によるところ大ですが…。元となる資産には非常用の生活防衛資金も含んでおり、それらは性質上国債や預金といった元本保証(ただし円建てでのみ)されている資産が半分以上を占める中、まあまあの成績かと自画自賛しておきます。

2013年度はなかなか厳しいかもしれませんね。2%プラス位が現実的でしょうか。ここは渋く名目金利ではなく実質金利で2%を狙ってみましょうか。インフレターゲットが実現した場合、実質金利が物を言いますもんね。あ、けどやっぱり目標はちと高く3%でいこうっと。

とまあそんなところです。さて、早速チャーハンゲットの為にFX でゾロ目を…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。