FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月優待クロス戦略

いよいよ12月権利日が近付いて来ました。今回は逆日歩七日という長期間ということもあり、チビりそうになってます。が、恐らく自分がそう感じるとしたら他人も同じ、ここは勇気を振り絞って突撃です。とはいっても戦略は必要。その策は、東証一部銘柄で、現物など転売困難な物を中心に狙って行きます。
具体的にはサッポロアサヒキリンのビール三社とコカ・コーラウェスト、ライオン、GMO、GMOクラウド、ライオンです。金券は岡部、シークス位で。今時点で逆日歩ついている銘柄や人気出やすい外食業界の金券もパスですね。いろいろ条件つけると銘柄数は少なくなりますが、流石に流動性低い小型株はクロス出来ませんわ。既に逆日歩ついている物語コーポレーションやMonotaroに突撃される方々はただただ敬礼であります(^-^ゞ。
一般信用では松井を利用しアルペンとビール二社で。今回はマクドナルドを取り損ねました。はじめてカブコムに信用口座が無いのを後悔しましたわ。作ろうかなあ、そろそろ。ビール二社は一名義は一般信用、一名義は制度信用で行きます。単元株が高いキリンは制度信用の買いで現引きをして手数料ケチりますわ。金利考えてもこちらの方が安いんで。

当日直前になってあれもこれも欲張り追加していくのが今までの流れですが、はてさてどうなる事やらですね。再度書きますが、東証一部で現時点で逆日歩ついていなくて転売困難な優待を狙って行けば、大丈夫なはずだと俺は信じますっ。
ああ、それでも逆日歩七日、怖いよう怖いよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回制度はGMO2だけ。あとは松井一般でマクド3、アルペン4、コクヨ1、アサヒ4です。コーラは辞めましたっていうか忘れてました。年末はバタバタして優待に集中できずでした。来年の2月、3月が本命なのでそこに向けてがんばります。しかし株上がってきましたね。クロス的にはには株価低い方がいいんですけどね。
そういえば年末の逆日歩ほぼ勝ちですね。自民党なみにおめでとうございます。
びびって勝負したかいありましたね。

No title

すぎりっちさん

次の日記で書きましたが、ノバレーゼでヤラレました。1000円クオカードを4200円ちょいで買う破目になりましたわ、ヤレヤレ。

まあ、現物に限定したら12月の制度でも怖くないかもしれませんね。2月はイオン系が決算日を末日に統一したので、少し資金力が物言いそうですなあ。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。