FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日空優待券売ってみた

 という訳で、全日空の株主優待券を売却してみました。

 大阪のとあるターミナルの金券ショップです。そこからすぐの所に伊丹空港行きのリムジンバスが出ているし、まあまあの値段で買い取ってくれると期待して値段を聞くと「2500円」のお声が、、、。いやあ、値崩れしてますねえ。他の金券ショップめぐりをして一番高い値段の所探す事も考えましたが、次に用事があったのと忙しい中相手してくれた店員さんに申し訳ないと思い、即座に売却しました。あ~あ、小心者。

 折角なんで店員さんに事情を尋ねてみました。すると、
 ・日本航空が再上場してもうすぐ出回るので、希少価値が少なくなった。
 ・LCC運航により飛行運賃自体が安くなっている。
 ・店頭での販売価格もだんだん下がってきている。

 との事でした。まあ、しょうがないですわなあ。安くても4000円以上の買い取りを期待していたのですが、これでもプラスですし。ただ、あの逆日歩いくらつくかというスリルを味わう事考えると、3月はパスかなあ、、、。

 皆さん、どうされますっ?。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。