FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優待あれこれ(大和証券 正栄食品 加藤産業)

 そういえば届いた優待品の紹介していなかったので、少しご紹介を。

 まず大和証券ですが、カタログギフトかポイントか会社四季報を選べる案内が来ました。会社四季報は春の号です。発売日以降の到着という事で、パス。カタログギフトはアサヒスーパードライ詰め合わせがありましたんで、それを選びました。おそらく2000円相当ですが、それなりの価格の品物がありなかなか良かったです。どことはいわないですが2000円相当とうたいながらも「えー、こんなんしかないの~」と言いたくなる会社は結構ありますんで。東証1部で流動性も高い株なんで逆日歩もそう気にしなくていいんで、次回以降も取りますわ。

 次に正栄食品。ここは数少ない10月優待で自社製品1000円分。東証2部です。お約束の高額逆日歩銘柄で、今回もマックスの800円つきました。私は9月中旬に投資しそれ以上の売却益出たんで、お礼の意と興味から逆日歩覚悟で取ってみました。自社製品の詰め合わせで、ドライプルーン、ドライトマト、チョコレート、お菓子、もう一つチョコレートの5つ。ドライプルーンはどどんと500グラム入ってましたよ。関西圏ではあまり見かけない正栄食品の商品なので、初めて食べて見ましたが、うーん。特売品の味が。一口目にあまり感動が無かったです。チョコレートと言えば不二製油のチョコが有名で私もこないだ食べましたが、あのチョコの美味しさの戦慄が脳裏に焼きついているだけ、期待外れ、、、。量は満足ですが、もう次回以降は取らなくていいや。

 加藤産業のジャムも届いていました。他のプロガーの方も紹介されているように、イチゴジャム、ブルーベリージャム、オレンジママレードの詰め合わせ。トワイライトエキスプレスのような深緑の箱に入れられた高級感漂うジャム、それを見た途端ひと目ぼれしましたが、お味もグッドですよ。一流ホテルで食べる朝食の味です。6枚切り88円の食パンを高級パンに変える力ありますよ。うーん、幸せ。株をしていて良かった。加藤産業は松井証券で一般信用で扱ってますし、そんなに逆日歩つかないようなんで、来年以降も取得したいです。東証1部の自社製品優待は安心感ありますよね。転売される方はあまり参戦しないですし。このジャム、複数名義取るとかなりカロリーオーバーになるんで、1名義でいいですわ。

 以上の3銘柄、優待を勝手に5段階評価つけると、

 大和証券が★★★★☆(4)
 正栄食品は★★☆☆☆(2)
 加藤産業は★★★★☆(4) と言ったところでしょうか。

 大和証券と加藤産業は来年も取得、正栄食品はパスです。大和は複数名義取ってもいいかも。加藤産業は健康の事考えて1名義で。

 まあ、そんなところです。

 
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当たり前ですが加藤さんのジャムうちにも来ました。まだ食べてないので楽しみ。大和証券よさげですね。春のゲット候補にいれときます。優待ですね。カタログものはあまりよかった印象はないです。東建コーポとかはよかったですが。DCMもイモは想像以上においしかったけどなくなったのは残念。あとハウスですが値段的にはお得感はないですがよく使うものがはいっているので満足感は高いです。カゴメは私はイマイチでした。その人の食生活にもよりますね。アース製薬も結局バスロマンしか使わなかった。夏の虫除けもあまり使わなかったんで今回はパス。3月物でいうと大塚製薬がよかったです。来年は2銘柄ゲットしたい。キューピーは微妙。丸大ハムはおいしいけど千円近くかける価値はないかな?伊藤園も4月だからクロスするけどって感じです。マンダムは夏けっこう使えたので来年もゲットですね。そういえばFCCのみかんまだ来てないで甘かったら来年もゲットしたい。以上。

すぎりっちさん

優待は人によって価値が違うでしょうねえ。アース製薬の優待は私も貰いましたが、家の風呂は入浴剤が使えないんでバスロマンは人にあげましたわ。FCC のミカン楽しみです(^o^)。宛名を息子に変えときました。喜んでくれたら嬉しいですわ。まあ、株に小学校からハマられても困りますが( ̄∇ ̄*)ゞ

大和証券で頼んだビール、もう届きました♪この速さは素晴らしいっす。美味しくいただきます(^o^)
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。