FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日空制度信用クロス行ってみた

いやあ、九月権利日お疲れ様でした。私は幸いに昼間在宅の特権を得たので、家でパソコン眺めながらあれこれクロスの手続きをしました。結果、昨晩悩んだ銘柄の中で朝日放送、JPホールディングス、ANAは突撃いたしました。中でも悩みに悩んだのはANAでしたわ。もし最高逆日歩喰らうと三万六千円、麻雀でいうところの親の三倍満です。
ANAを制度信用クロスした理由はというと、東証一部であり、増資で四割株数が増えており、何より優待クロスを題材にした他プログを眺めても回避している人がほとんどという点。権利日までにも空売りが積み上がっていて既に逆日歩がついていたのですが、短期トレード目的で空売りしている人は手仕舞している筈です。高額逆日歩のとばっちりを喰らう恐れがあるんで。となると、権利日跨いだ優待クロスの空売りは意外と競争率低いのでは無いかという予測です。

不足した株数に圧倒されますがなんせ発行株式数が多く、30億株以上になります。既に一千万株不足貸し株超過していても0.05円しか逆日歩がついていないので、そんなにつかないのではという希望的観測ですわ。なんか全日空の株を見ていたらボンバーマンの点数みたいに感じますわ(笑)。数が大きすぎて圧倒されます。その後一株単位のWOWOWを見ると、クラクラしてきました。

という予測で二千株クロスした全日空。はたしてどうなることやら。高額逆日歩喰らうほうが、ブログ的には面白いんでしょうねえ。私としてはそれは避けたいところですが。

相場格言の
「人のいく裏に道ありANAの山 」
の通りになることを期待して、テイクオフです。いやはや。
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貸株超過株数見るとへこみますね。どれもこれも去年より多い。篠崎屋なんて4倍以上。明日がおもいやられるなー。さて寝る前に今から現渡します。

No title

すぎりっちさん

そですねえ。私はへこみまくりです。ハラハラしますねえ。明日が待ち遠しくもありますが、怖いっすねえ。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。