FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月制度信用利用クロス予定

九月優待制度信用利用クロス予定銘柄を候補順に挙げてみます。

マツキヨ
サトーHD
キムラユニティー
丸一鋼管
グンゼ
小林製薬
前澤化成
アズワン
WOWOW
ダスキン

悩ましいのが、トランコム、朝日放送、TOKAIホールディングス、JPホールディングス、そして全日空。

トランコムはしゃぶしゃぶ食べたいが東証二部。過去高額逆日歩の記録あります。朝日放送は五万弱でクオカード500円で今現在信用買いが積み上がってますが、大証二部なんで株不足が少しでも上回ると高額逆日歩の危険性が…。
TOKAIホールディングスも三万ちょいでクオカードですが、こちらは最近合併して出来た会社であまり株が出回ってないようなんで、やはり逆日歩の危険性が…。JPホールディングスはこの春一部昇格。今現在信用買いが売りを上回ってます。米五キロと現物なんで転売目的の人と競合しないで済むでしょうが、前回高額逆日歩。ただし前回は東証二部。一部昇格を果たした今、どれ程貸し株市場に出回っているか…。
最後は言わずと知れた全日空。夏の増資で四割株数が増えているので大丈夫のような気もしますが、最高逆日歩喰らうと36000円。それに今回の波乱要因はJAL。JAL株主優待券復活と増資による株主増加で金券ショップの買い取り価格が値崩れの危険性あります。JAL上場に合わせてライバル社である全日空の空売りも積み上がってそう。

どれも魅力的ですが、その裏に毒があり得ますね。フグみたいですなあ。調理を誤るとえらいことになりますわ。全日空は最悪の事を考えると、う~ん、見送るべきかなあ。


ちなみに種銭はなんとかかき集めた300ほど。明日朝まで悩んで悩みそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キムラユニ1名義のっかりました。すいません。7291日本プラびびって1名義だけで勝負。ここが今回一番怖い。朝日放送2名義。篠崎4名義で勝負。低位で爆発しても我慢できる程度なので。他、ラウンドワン2名義。ゼンショー5単位1名義、散々悩みましたがびびってしまいました。利率低いし過去みてもセーフなので爆弾確立低いのはわかりますが爆発したら損害でかいのが気になりまりました。

No title

すぎりっちさん

日本プラスト行かれましたか。9月優待は3月と比べクオカードが少ない分、惹かれますね。二部じゃなければ私も行くんですが、、、。幸運を祈りまっす。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。