FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブ家庭殺害事件に思う事

 先ほどお昼間のテレビで放映されていましたが、内縁の妻子を殺害した疑いで行方不明になっていた男らしき遺体が長野県山中で発見されてました。
 小倉さんとおばちゃん臭くなってきた菊川玲といろいろあった真鍋かをりが司会をしている「とくダネ」でその特集をやってました。
 男は飲食店を数件持つ資産家で、以前は馬ならぬ乗馬クラブのオーナーをしていた位のお金持ち。そしてこの殺された奥さんがものすんごい美人。しかも20歳以上若いっ。旦那さんは一度離婚しておりいろいろあった為籍を入れず内縁関係のままだったんですが、かわいい男の子にも恵まれその子は有名私立幼稚園に通園中。住んでいた所もブランド物には疎い六本木ヒルズ。そう、以前「六本木ヒルズって、どこにあるの?」と職場の後輩に尋ねて、「50円切手はいくらするの?」という質問と同じ位失笑をされた私ですら知っている六本木ヒルズ。
 だがしかし、リーマンショックで事業がやや傾き追い打ちをかけた東日本大震災のために資金繰りが悪化したためか、乗馬クラブのオーナーは辞め保有していた馬も売り、六本木ヒルズからも転居。しかしその転居先は家賃100万円(!)の超高級マンション。そしてめっちゃ美人な奥さんと可愛いい息子をおそらく殺害し、自分は1人長野山中で変死…。
 しかしまあ、いろんな事情があったからこんな事になったんでしょうが、なんもこんな破滅的な結末にならんで良かったんとちゃうのかあ、というのが率直な感想。それと資金繰りに悪化しているのになんでまだ子どもが有名幼稚園なのか、そして家賃100万円マンションなのか、不思議でしょうがないっす。子どもはもっと安い幼稚園を探せばいいやろし、住む所もその10分の1の家賃でも十分やろし。長野県には自家用車で行ってますが、東京都内だと別に車無しでも生活可能でしょうし。生活レベルを下げてもまだ余裕ある生活は出来ると思うのですが。
よく「一度お金を遣う生活をすると、その生活から逃れられない」というのはやはり本当なんかなあ。生活レベルを下げるというのは、難しいんかなあ、、、。
 少しわが身を振り返ると、うちの家庭で削るとして思いつくのは新聞代、光ネットとケーブルテレビ、スマホ、セレッソ大阪のサッカー観戦の為のスカパー、あと自動車(1台)。そして月に3回程のサッカー観戦くらいか。
確かに節約生活家の人に「それは削りましょう」と言われても仕方無いでしょうなあ。特にサッカー関係の支出は。けどサッカーは私の生き甲斐ですし、ネットも今更ADSLに変えるのもなあ、携帯をスマホから中古携帯にするのもうーん。やっぱり削れないっ(苦笑)この削れない部分を普段から小さくし、いざとなったら辞める事が出来るのがデフレ経済の下生きて行く上で必要な技術かもしれませんねえ。投資よりも節約、節約よりも変わり身の早さが物を言うかと。「いざとなったら月五万で生きてやるっ」と思うと、かなり精神的に楽になると思えるのですが。まあ、私の場合その気概だけは持っておこうと思います。実際は困難でしょうが、お守り代わりに(笑)。
 
 保険もお守りも使わずに精神を安定させるのが一番ですし、ねっ。
 
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの事件の方はそんなにお金持ちだったんですね
知りませんでした
リーマンのときに資産数千億のドイツ?の方が自殺した記事を思い出しました

これからどのような生活レベルになるかわからない時代だとおもいます
生活レベルを落としても生き抜く術も必要なのでしょうね。。。

WINさん
お金持ちにはお金持ちなりの悩みがあり、生活するのに最低必要なお金というものがあるんでしょうなあ。考えたら私も新興国の人から見るとどえらい資産家なんでしょうねえ。

無いなら無いで生活出来たら怖いもの無しでしょうなあ。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。