FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T &K TOKA 半分当たり。鈴木見送り

立会外分売で売り出していたT &KTOKA に二名義申し込んだところ、一名義分だけ当たりました。もう一名義はハズレ。

この銘柄は先日クオカード3000円分の太っ腹優待を発表したばかりです。それにともないお約束の株価急騰があって、少しお高くなってしまったなあと指をくわえていたら、分売を発表。値を下げたところ更に四パーセントの太っ腹割引だったので参戦を決めました。一名義は保有用でもう一名義は当選確率上げる為でしたが、まさかハズレるとは。一名義だけだとハズレて全く手に入らなかった可能性ありましたね。もし仮に二名義分当たったらすぐ売却するつもりでしたが、千円ちょいのおこづかいとなっていた訳でして、この戦術は良かったと思います。
T &K TOKA の業種はインクで中国関連銘柄と、地味かつ低く評価されやすいです。更に安定配当で配当額が変わらないというのも、地味さを増します。

他のブログでも触れられているように、今回の分売は東証一部昇格を狙った株主数増加だと思います。が、その地味さ故株価右肩上がりとはなかなかいかないと予想しています。ポートフォリオ内のいぶし銀として地味に全体の配当利回りを高めてくれる役割を期待してまっす。
あとジャスダック銘柄の鈴木も分売を募集してますが、こちらはそんなに安くないし、板がスカスカで優待もないので、見送りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報収集の努力の賜物ですね^^
このごろ、私はサボリ気味なのでさっぱり駄目です

株もFXも奥が深いです

WINさん

アフィで確実に稼がれるのは偉大だと思いますよ。相場の変動には無関係にコツコツ稼げるのが一番確実っすよ。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。