FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月優待取ったのは

さて、結局八月優待で権利取ったのは、現物がイオン、明光ネットワーク、ポケットカード百株分でした。
クロスは一般がカスミとスギ薬局です。スギ薬局は悩んだ末松井証券の一般信用利用しました。手数料30万円無料枠を利用するために、昨日引けで信用売りし今日寄付で買いました。わずかマイナス200円だったんで、無事成功です。ただ、スギ薬局は値嵩株で値動きも軽いのであまりこの方法はオススメ出来ないなあと思いました。
制度信用ではポケットカード百株と千代田インテグレとミニストップ。ポケットカードの貸株超過数が意外と多い。前回確か逆日歩つかなかったから集中したのですかねえ。千代田インテグレも少し不安ですわ。イズミヤは怖じ気づいて行けませんでした。千株単位は、怖いようっ。

基本的に優待は自分や家族が使うものしか取らないというのがマイルールです。ヤフオクや金券ショップで売買しようとするとなんか取らずに見送るという判断をしにくくなりそうな気がして。勿論、確実に勝てる目算があれば、行きますが。あまり吉野屋にいかないしサイゼリアは妻が苦手だし、百貨店で買い物もしないとなると、少し寂しい八月優待でしたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イズミヤ安かったですね。びびらせてしまいすいませんでした。千代田は手数料の関係でオートバックスとセットでクロスに使わせてもらいました。300円図書券と手数料を考えると微妙。明光は制度あったんですね。仕掛ければよかった。ポケットCは15円。まあそんなもんですね。サイデリアが安かったのが悔しい。サイデリアはやっぱりなんか相性悪い。リンガーが爆弾でしたね。ビックカメラは保有してます。ほかは吉野家とイオンです。9月はびびらず勝負します。

すぎりっちさん

イズミヤは流石東証一部だけあって、貸し株に回せる株数はかなりあるんですねえ。明光ネットワークの逆日歩の低さも驚きでした。
リンガーハットはちゃんぽん欲しいんですが、流石に超高級ちゃんぽんになる可能性考えると、手が出せないっすね。貸借倍率よりも貸し株に出回る数がものを言うねんなあとあらためて実感しました。九月は二名義で私もガンガン行きまっす♪
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。