FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月株主優待取得予定銘柄

いやあ、いよいよ八月も佳境にはいってきましたね。私は次男の自由研究に頭を悩ませる日々です。こどもの夏休みの宿題の筈が、親の課題でっせ。これ。ファーブルやエジソンみたいなこどもでない限り親のアドバイスが絶対に要りますもん。標本が集めるだけであまり考えなくて良いから、標本にしようと思いきや、時間がかかるんですよね。集めるのに。今年はたまたま持ち株の一つである中部電力のサイトにあったペットボトルで作る風力発電機にし、秋からちまちま鉱石集めにいそしもうと思います。そう、来年夏の自由研究にむけて。勿論リーダーシップを取るのは父親である、私です。

さて、八月の優待取得予定銘柄は以下のとおりです。

現物が、イオン、明光ネットワーク、ポケットカードで、
一般信用がカスミ、
制度信用で取るつもりなのが、ポケットカード、ミニストップ、スギ薬局
制度信用で取るか止めるか悩んでいるのが、イズミヤ、千代田インテグレ、です。

ポケットカードは百株を現物で百株はクロスで合わせて二百株。ポイントも百株の倍である二百五十ポイント貰えます。これだけあると来年三月までファミマの千円商品券引換キャンペーンをやっているので、準クオカードみたいなもんです。ポケットカード保有者限定ということで少し手間暇かかる分、競争率は低くなるかと。
スギ薬局は今現在逆日歩つく位貸し株超過で貸借倍率もおそろしく低いですが、百株単位なのと結構貸し株市場に出回るようなんで、あえて勝負です。ミニストップはそんなに人気高くなさそう。ソフトクリーム券は金券ショップであまり扱わないだろうし、この株も貸し株市場に沢山出回ってそうですんで。
イズミヤは千株単位なのとこちらも貸借倍率がおそろしく低くすでに逆日歩ついている状態。なかなか悩ましいですわ。なんだかんだ言いながら突撃しそうですが。千代田インテグレも人気集まりそうなんで、悩んでます。

一般信用のカスミは松井証券の30万円無料枠で取りました。お米二キロは嬉しいっす。

八月はプレナスが廃止でサークルKも市場からいなくなり、そしてパルコはTOB 騒動で手を出すと火傷しそうな状態となり、これら偉大なる三つの優待銘柄が無くなり悲しい限りです。二月は優待実施しても八月は実施しないところが多いですねえ。株価対策に八月も実施いかが、ドトールさんっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケットカード+100株のらせていただきます。イズミヤは怖いのでやめます。Jフロ一般でとりました。サイデリアなんて制度で取ったら自爆ですよね。9月のオートバックスも早めにおさえました。いろいろ参考になります。

No title

すぎりっちさん

イズミヤ怖いですね。私も足がブルブル震えております。一体どうしたもんでしょうねえ。なんか無理してとる必要ないでしょうし、けどこういう心理って恐らく他の人も同じでしょうから、逆に逆日歩が低くなったりしそうですし、、、。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。