FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリック証券の操作練習

いやあ、お疲れ様です。私は優待クロスでは松井証券をメインに使っていたのですが、今月末で一日取引額30万円まで売買手数料無料キャンペーンが切れてしまいます。信用取引初心者の私にいろいろ教えてくれた松井証券、有り難う。これからも少額取引ではお世話になります。十万円以下無料なんで。
というわけで、クリック証券をボチボチ使い出しております。ここは信用口座開設三ヶ月間は信用手数料無料なんで、それをフル活用して八月九月優待を乗り切るつもりです。それ以降はGMOグループの株主優待で売買手数料無料をフル活用していくつもりです。
ただ、取引業者を変えると操作に慣れるのに結構戸惑いますね。それに松井証券の手数料体系だと信用買いの現引きはあまり意味がなかったので私は一度も使ったことなかったっす。しかし、GMOクリック証券の料金体系だと、結構使いそうです。実際、キャンペーンは信用取引のみなんで、現物株を直接買うと売買手数料がかかってきます。信用取引で買いそこから現引きだとわずかな金利しかかからないんですわ。
というわけで練習してみました。銘柄は信用売買可能で買い残多くまず逆日歩の心配なく権利日まで時間があり単現株価の安いインテリジェントウエイブです。信用取引の売りと買いを同時にすることは可能なんかとやってみたら、大丈夫でした。無事売りと買いを両建てし、その後現引き。スマホであっさりと出来ましたわ。そして次の日売り立てのポジを現渡しし、決済完了。ちなみにかかった手数料は金利のみで一円でした。操作に慣れる授業料と思えば格安ですわ。一つ困ったのは私の携帯メールアドレスが長すぎて登録出来ず、約定通知メールが入らなかった点。ギリギリ一字オーバーのようです。私の操作ミスかもしれませんが、こんなこともあるんですねえ。
あと、クリック証券のアンドロイド用スマホアプリは、一つのIDしか使えないタイプなんで、家族分など複数名義の操作が出来ないのもちと困りました。マネックス証券のもそうなんですが、画面からパソコンサイトに移動したら可能なんで、クリック証券もそうしてくれたらなあと思います。今のままだともしするのなら画面閉じてパソコンサイトに接続しなおさないといけないので。あ、操作性自体は慣れたら結構使いやすそうです。なにより、速い。

そんなこんなとありますが、やはり手数料の安さと株主優待キャッシュバックは魅力的なので、メイン証券にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石ですね。これならイオンに300万つっこんでも手数料いりませんね。GMOは私も優待とりましたので10月?からは5000円分無料で使えますしね。制度はこれでいいとおもうのですが一般はどうですか?っていうかカブドットコムなんですがいまだに取引していません。手数料とかややこしくて。カブドットコムやられてますか?また予定はありますか?あっ今見たら松井6銘柄追加されてます。ダスキンいいですね。ミスドの優待ほしかった。

すぎりっちさん

カブコムはやってないっす。一応口座はあるんですが。信用口座開設後無料キャンペーンを来年三月にとっておいてます。他の方のプログで見たのですが、サイゼリア千円券取るために経費全部で880円位かかるそうでして、手間暇考えると割りに合わないでしょうなあ。
極力制度で勝負していきたいと思います(^-^)v。

松井証券の一般信用追加銘柄は、ダスキンが良さそうですね。他はいまいちですが。西日本鉄道はJR西日本だと勘違いして、一瞬喜んでました。九州の私鉄でしたなあ。やれやれっす。

No title

そですか。カブドットコムだめですよね。松井の追加の6銘柄はちゃんとみるとひどいですね。ダスキンがまだましですがそれ以外は追加しなくていいのばかり。グリコなんて2100円使って800円のお菓子って。ふざけるなーーっyって感じです。8月の優待は一般ではスギ薬局だけでおわりそうです。制度もなんかありますか?

すぎりっちさん

八月は一般信用はカスミだけで出遅れてしまったんで、あと制度で突撃するか思案中です。

すぎりっちさんはスギ薬局だけですか?。もしかしてスギ薬局でリッチになるからすぎりっちという名前なんですか?。いやはや。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。