FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルコTOB 結果発表

パルコTOB の結果発表がありましたね。当選確率は約85%とかなり高率になり、驚きでした。最初から不参加を表明していたイオンやクレディセゾンはもとより、あまり応募数が高くなかったんですねえ。こんな事なら300株ではなく500株まで買い増して応募したら良かったなあとタラレバ、タラレバ定食を肴に飲んでおります。まあ、応募数を少し安全に低めに見積もって70%と見積もっての300株だったんで、しょうがないと言えばしょうがないんですが。
それにしても今回のTOB みたく、終わればほぼ確実に株価がTOB 価格を下回る事が予想される場合であっても、申し込まない人や機関て多いんですなあ。それだけ株をいろんな目的で保有されているもんなんだなあと、あらためてその奥深さを感じました。次季四季報で保有割合を調べ、どういう機関が売らないかを知って次回同じケースがあった時の参考にしようと思います。

まあ、経験値が増えたのと、少しおこづかいが入ったという事で、今回のTOB は良しとしましょう。たまにはエエことないとねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

惜しかったですね

今回は300株で抽選があったみたいですね。
100株と200株応募した人は全株買取
300株応募した人は抽選により全株買取か100株返却
400~900株応募した人は100株返却、1000~1600株は200株返却

うまくいけば全株買取もあっただけに300株で正解だったかと。

No title

お小遣いゲットおめでとうございます!
私はよく分からないことが多かったので、今回は参戦しませんでした
もっと株のことを勉強しなければ。。。^^;

全株買い取って貰えました

lotterameさん

実はこの日記かいていたのは出先でして、帰宅してパソコン開いて野村の口座で約定の確認していたら、300株全部買い取って貰えてました。どうやら一番良いパターンで、ちとえびす顔。私は運が良かったようです。

この株の優待は欲しいんでまた買い戻すつもりですが、しばらく落ち着くまで様子見ようと思います。8月権利日も迫ってますが、まあ落ち着かないようだと見送るつもりです。株価が800円切れば再エントリーを考えていこうと思います。
 それにしても子会社に出来ないし株は希薄化するし、イオンがTOBに申し込まず保有する理由がイマイチよくわかんないですね。まあおかげでええ想いさせてもらったんで、イオンさんには感謝、感謝ですが。

No title

WINさん

FXよりも株の方が稼げる方法があると思って勉強しています。いまそのあまりの奥深さ故、息をのんでいるところですが。樹海にまよいこんだ気分です。

そういえばSBIからFXお帰りなさいキャンペーンはいかがですかとメール来てました。久々のキャンペーン、少しドキドキしながらゲットする予定です。しかしSBI
、私のようなキャンペーンゲッターに貢いで大丈夫なんですかねえ。まあ、これからも経営を度外視した太っ腹キャンペーンを期待したいもんですなあ。あ、私社債持ってたんで、ツブれたら困るんで、ほどほどでご勘弁を(笑)
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。