FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園で最強の端株優待利用

いやあ、暑いですねえ。さて、この暑い中私は息子二人連れて夏の高校野球を見に行ってました。
勿論無料の外野席利用です。外野席は出入り自由なのがありがたいですわ。内野の有料座席は再入場不可なんで。甲子園駅降りて途中の売店で凍らせたペットボトルのミネラルウォーターを買い、いざスタンドです。当然屋根の無い外野は直射日光直撃なんですが、午前中は上段の看板のふもとだと看板が太陽をさえぎってくれます。とりわけ、照明塔の下にあるレフト側ならスーパードライ、ライト側ならホンダの縦長看板は長い時間日陰を作ってくれます。そして、甲子園は上の方に行けばいくほど風が強く吹くんですよね。といっても日陰があるのは13時位までで、後はもうどうしようも無いんですがね。子連れなんで第二試合が限界でした。その後ららぽーと甲子園のフードコートで食事をし、もうひとつのお目当てである甲子園歴史館に行きました。その名のとおり甲子園にまつわるさまざまなものを集めた博物館、入場料は大人五百円とこども三百円となっております。ここも外野席同様無料で入りました。そう、阪急阪神の端株優待利用です。阪急阪神の端株優待では、
年に二回グループ優待券の冊子が送られて来るのですが、その中に甲子園歴史館の入場無料券が二枚ついてきます。つまり売買手数料合わせ一株五百円ほどで株を買うことで、大人だと五百円する入場券が二枚、計千円の優待が受けられる事になります。株より高い優待って、恐るべし端株優待っ。
私は妻の名義でも保有しており、計四枚得ました。このグループ優待券の冊子は他に六甲山のフィールドアスレチックも無料で入れるんで、また利用したいと思います。

関西在住はおろか、甲子園に行く機会のある優待族には必携の端株優待だと思います。

そうそう、肝心の歴史館の内容ですが、甲子園マニアとタイガースマニアにはたまらないものとなっております。勿論、野球はそこそこ好きでも阪神タイガースファンではない私でも、充分楽しめましたよ。空調効いてますし、また行きたいですわ。先日行ったお茶の水のサッカーミュージアムと何となく似てますね。展示の仕方が。

この端株優待が未来永劫続く事を祈りながら甲子園を後にしました。でわでわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も関西在住なら必ずゲットするんですけどねぇ。。。

私も甲子園で、県で№2の進学校なのに、高校野球でも頑張っているセイセイコウを応援したいです!

WINさん

この端株優待には阪急第一ホテル割引券などもあるんで、泊まることあるならゲットしても良いかもしれませんよ。

文武両道の公立高校には、頑張ってもらいたいですわ。大阪は私立で野球ばかりしてないと甲子園出場は無理になって、いまいち関心薄れちゃってますわ。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。