FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBI債当選、Jプロジェクトの分売も

毎度毎度大人気で抽選申し込んでもなかなか当たらないSBI債に、初当選しました。うれぴぃ。
期間は1年で利率は1.60%、夫婦で各100万、計200万円分申し込んだら私の分100万円当たりました。先着順の時は5分で瞬間蒸発したり、当選確率は10%未満と言われているSBI債に当たったのは嬉しい限りですわ。勿論、優待クロスに回せる資金は減るのでそちらのやりくりが必要になってきますが、今はただただ嬉しいっす。まあ、先日預けたじぶん銀行の定期を解約するなどしてなんとかしまっす。

 立会外分売されていたJプロジェクトに申し込んだら、こちらも約定し当選しました。分売を発表したら7万中盤から6万円台へと株価暴落してました。そこからのディスカウントなんで、最近の株価からはかなりお得感あります。無配ですが、年に8000円優待券つきます。ただ、近所に店が無い、、、。まあ、その場合モツ鍋セットが送られてくるそうですが。優待利回りは12%ほどあるんですが、財務はいまいちっす。ただこの優待があるなら、そんなに株価下がらない気もします。後は都市対抗の社会人チームが出場した宣伝効果がどこまで発揮されるかでしょうねえ。8月の権利日前まで持ってみて、値上がりするようでしたら売ろうかなあ。長期保有よりもトレード目的の保有ですわ。

 居酒屋は今週末に分売される一六堂の方が安心して持てそうです。こちらも分売に参加予定っす。投資額もお手頃なんで。4万円弱になるのではないでしょうか。

 調子に乗ると株だらけになってきますんで、過度にリスク取らないように気はつけていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SBI債当選おめでとう。うらやましい~。リスクもなしで1年たったら1万円以上のお金が手にできるなんて。IPOも完敗でサイゼリアもだめでSBIもだめか。くじけずがんばろ。それとSBI債の当選ですが何時頃申し込みました?私は発売されて1分後だったのでやっぱ早さは関係ないのかな?

すぎりっちさん

SBI 債は水曜の晩に申込みました。ダメ元なんで嬉しかったっす。リスクは無いことは無いんですが、この大人気な債券の状況みると、まず資金繰りに窮する事は無いでしょうなあ。マネックスも豪ドル立てなんかではなく、円建てで出して貰いたいもんです。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。