FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り合えずじぶん銀行三ヶ月定期へ

SBI 債失意の落選の傷を癒すために、早速出金しじぶん銀行の三ヶ月定期、金利0.4%に入金しました。個人向け国債や外債など考えましたが、12月の優待クロス取引で六百万円を種銭にするため、一旦三ヶ月だけの拘束にしときました。水が低きに流れるように、金利の高い方へお金を流すのみですわ。

名目金利では0.4%は格安ですが、実質金利0.4%はひょっとして世界屈指の高金利預金では無いかと思い、自分を慰めておきます。じぶん銀行だけに、いやはや( ̄∇ ̄*)ゞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

04はいい金利ですね
私もしばらく使わないお金をそちらに移そうかな。。。

No title

WINさん

0.4がいい金利になってしまってますなあ。ああ、金融緩和、、、。地味に影響してますねえ。

No title

sbi債私も2回ほど挑戦しましたがはずれでした。っていうかIPOも25回やってますが当たったことないです。当たればラッキー程度の考え方の方がいいです。去年ですが3年物のsbi債は早いもの勝ちだったので買うことはできましたけどそれも5分ほどで売り切れでした。 話変ってお金は500万ほどもってますが毎回優待取りに使うので貯金はしていません。8月にそれほどつっこむ銘柄あるかな?

すぎりっちさん

IPOはバシバシ当選している著名ブログをみると何やら簡単に当たりそうな気がしてるんですが、そうでもないんでしょうねえ。立会外分売を調べるとかなりの確率で買値を上回るんで、そちらをチマチマしていこうかと作戦練っておりまっす(^-^)vこっちの方が当たりやすいですしね。

八月優待ですか、プレナス亡き後なかなか難しいっすよねえ。ミニストップ位でしょうか。あとイズミヤと。それとイオンの7%キャッシュバックですかね。私、ポケットカードをひそかに狙ってます。この株主クレジットカードは日本最強クラスの還元率ですんで。三百円位になったら、買うつもりですd=(^o^)=b

ポケットカード

ポケットカードってはじめて聞きました 。そんなにいいんですか?そういえばみなさんどのクレジットカード使って買物しているのだろうか?私は楽天カード使ってます。還元率が1%でたまったポイントは楽天レンタルで使っています。話変って8月の優待取りは勝負にでて制度で100万以上つっこもうと思っています。
松井証券で制度では手数料高すぎですよね?みなさんはどこの証券会社使っているのでしょうか?銘柄多数の大量の制度だとどこが手数料安いのでしょうか?

すぎりっちさん

ポケットカードは、いいですよ。1%を引き落としの際値引きしてくれます。更に株主クレジットカードは、ポイントが更に付きまして、還元率は合わせると2%位になるのではないでしょうか。

日興証券が信用手数料無料だそうですが、資金拘束が結構されるみたいなんで、GM Oクリックを優待使って手数料割り引くのが一番かなぁと思います。種銭が沢山あれば日興、無ければクリックといったところではないでしょうか。私はクリック主体にしようとしていますが、ついつい慣れたマネックスや松井を使ってしまってます。操作性というのが結構壁になるかもしれませんねえ。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。