FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーナスの行き先

さて、ボーナスが出ました。どうしようかと思案していたら、社債でSBI 債が一年満期利率1.66%でどどんと大絶賛抽選受付を明日から開始です。1%台の金利の社債を当たるのわくわくしながら抽選申し込むって、いかに今の日本が低金利かがわかりますね。ほんまいい投資先が無いですわなあ。

勿論預貯金全力突っ込むなんてアホな事はしません。九月優待クロス取引の種銭除いて新車一台分用意出来たんで、当選確率あげる為に私と妻半分ずつ分けて申込みです。もしかなりくじ運良く二人とも当たったら12月クロス取引の種銭が不足するという悩みを抱えてしまいますが、ここは勝負っす。

かえすがえすも、利率1%台の金利の社債が抽選で、しかもそれに熱くなれる日本て…、そら国債が円滑に消化されますわなあ。そういえばこのまま特例公債法が通らなければ新発国債発行できず、昨年夏のアメリカ国債デフォルト騒動みたいになる可能性があるはずなんですが、誰もそんな事言わず銀行株は上がりすらしてますね。いやはや、そう考えるとSBI 債が抽選申込みとなる日本は平和かもしれないですね。

ただ、誰もこれが永遠に続くとは思って無いでしょうが…( ̄ー ̄)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SBi債、今回金がありませんでした
あっても、もしかしたら両建て運用にまわすかもしれないです
多少、ギャンブル性があるほうがワクワクする性格のようです^^;

Win さん

そっか、両建てという方法もありましたね。ちと調べてみまっす。
それにしても元本割れリスクが低い運用はほんま難しいっすね。無いもんですなあ。やれやれ。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。