FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六月クロスと優待取りを振り返って。

よく出来ましたっ(~▽~@)♪♪♪(自画自賛)。
逆日歩ほぼマックスのスタジオアリスは現物で取得ししかも五万円位含み益だし、同じくクロスしずらいマクドナルドも現物で二万五千円位の含み益。
制度信用でクロスした銘柄の逆日歩は、GMOクラウドと岡部合わせて90円で済みました。たまにはこんなことないとねえ。

優待取りで大事なのは「欲張り過ぎない事」だなあと感じる六月でした。あまり欲張るとそうほしく無い優待品のために危険をおかさなければならなくなり、その結果高額逆日歩を食らいやすくなります。その優待品がホントに欲しいのか、リスクに見合ったリターンがあるのか冷静に考え、なければ見送る勇気が大事だと思います。

まあ、そうは言っても飛びついて痛い目に合うのが憎めない人間の性であり優待クロス族の性というものなんでしょうが(笑)。それにプログアクセスも上手くいった話よりずっこけた話の方がアップしますし、いやあ私含め皆さんメシウマ話に飢えてますなあ。なるべくそういう話は提供するネタの新鮮さを損なわないようにアップしていきたいとおもいまっす。
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【六月クロスと優待取りを振り返って。】

よく出来ましたっ(~▽~@)♪♪♪(自画自賛)。逆日歩ほぼマックスのスタジオアリスは現物で取得ししかも五万円位含み益だし、同じくクロスしずらいマクドナルドも現物で二万五千

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね。わたしもGMOクリック2と岡部2だけ制度にしました。制度はやっぱ欲ばらないことですね。一般はアースとマクドとコーラWとアルペンです。まあ売禁の読みもそこそこ正解で全体的には大成功でした。と油断していると・・・あれ、ハウスの配当の手紙きて読んでみると、、、すでに優待送りましたって書いてある・・・来てないぞ、、、あれっ? え^^2期連続でないとだめって書いてあるやん。
フルーチェほしいやん。ってことで9月もハウスをクロスしないと・・。そういえば去年の暮れもFCCからみかん届くの待ってたら100株から200株になってるやん。届かないはずやん。ってことになりました。ちゃんと条件のチェックはしないとね。反省。

すぎりっちさん

流石ですねえ(^-^)v。クロス取引だけでなく、投資や運用で生き残る極意は「欲張り過ぎない事」だなあと感じる六月でした。

ハウス食品は調べてみたところ、条件でよくある株主番号が同一などではなく、単に保有したらいいみたいですねえ。こういう条件の銘柄は逆日歩そんなに高くならないでしょうから、狙い目ですね♪。

No title

私、やっと優待と配当を調べ始めました
おいしい優待を発見するとニヤってなっちゃいますね

アリス、私も買っておけばよかった。。。

No title

WINさん

次は8月っすよ。7月はほとんどないんで。ミニストップのソフトクリーム券ゲットの為にもそろそろ御準備をっ。

優待クロスも有り難いんですが、持ち株が優待あって含み益あって増配してくれるんがやはり何よりですわ。まあそんな銘柄はあんまり無いのが残念な限りですが、、、。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。