FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月クロスと来年3月にむけた資金繰り

 いやはや、プレナスショックの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。年二回5000円のお食事券というのが年一回2500円に優待改悪になるのは、私もショックの限りです。その割には意外なほど株価は下げて無いですねえ。冷静に考えると15万以内の株価で年1回2500円分の優待で配当もそこそこというのはそんなに悪く無い条件というのが大きいかもしれませんね。それと個人以外の投資家が案外保有しているかもしれません。権利月である2月は、権利日間近まで貸し株が残ってましたし。という事は優待なんかどうでもいい機関投資家が沢山持っていて貸し株に回しているという事でもありますしね。ただ8月クロス取引有力候補であったプレナスの優待改悪は、クロス派にとって痛い限りっす。

 さて、6月は今の所マクドナルドとアルペンとコカコーラウエストをクロスしております。マクドナルドは現物100株、クロス100株の計200株で優待冊子2冊貰えるとおもってましたが、200株だと1冊で、300株だと3冊なんですね。いやあ、危なかった。念の為調べて良かったっ。現物は一旦売却し、妻名義で保有にしました。手数料やらなんやらで、かなりの薄利となってしまったのは悲しい限りですが、赤字じゃないのでまあ良しとしましょうか。

 他、今週中にコカコーラセントラルをクロスし、最終日にGMOを制度信用利用でどうするか決めようと思います。アース製薬は見送りの予定ですわ。売買手数料考えるとうーんですね。日をまたいでのクロスならなんとか松井証券手数料無料30万円以内に収まるんですが、、、。あー、やっぱり欲しくなってきた。どうしよ、、、。まあするなら21日引けと22日寄りでのクロスですが。

 いかん、いかん、ぺちぺちっ。欲の皮を突っ張り過ぎるとロクな事がないっ。

 けど、欲しいっ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月クロスと来年3月にむけた資金繰り】

 いやはや、プレナスショックの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。年二回5000円のお食事券というのが年一回2500円に優待改悪になるのは、私もショックの限りです。その...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレナスは買い増ししていたのでショックです(T_T)

このごろ、mixiで情報収集するようにしています
ぐっぴょんさんは情報収集はどこでされていますか?
差し支えないならばお教えください^^

No title

WINさん
私はブログ村の株主優待からが多いですね。
リンク貼っている「株主優待生活のすすめ」さんは毎日更新されており情報新しいです。あと、有名優待株ブログ「みきまるの優待バリュー株投資」で、勉強しておりまっす。

しかしプレナス、残念ですなあ。会社にとって負担となってたんでしょうねえ。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。