FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロス派のボーナスの使いみち

 いやはや、お久しぶりです。私はサッカー好きでして、今ポーランドとウクライナで開催されているユーロを観ているのですが、いやあ、面白いですねえ。初戦がギリシャ、二日目がポルトガル、そして三日目がスペイン対イタリアと地上波で取り扱うカードは何やら欧州金融危機順になっているのが笑えます。この法則に従えば次の金融危機はイングランドかフランスですなあ。

 さて、債務危機はありながらも各国やっているサッカーは至極まっとうなんですよね。ギリシャはきっちり守っているし、イタリアはスペイン相手に練りに練った闘い方してるし、スペインはまあ言うまでも無いですよね。サッカーとその国民性は関係ないんかなあと思いきや、クラブチームとはあるようです。ポルトガルは給料遅配は当たり前だし、イタリアは八百長問題で揺れ、スペインは2大クラブ除き経営難、ギリシャはカオスとまああんまり変わらないですよね。ちなみにドイツはクラブも健全財政で観客動員も増えて順調に行ってます。日本は地方のJ2クラブが増えすぎて何やらピンボケになりがちというのも公共事業みたいですなあ。優秀な人材はもはや東京跳びこして海外に行ってしまいますし、、、。

 前置き長くなりました。少し早いですが、もうすぐボーナスが入ります。特にこれといった使いみち無いですし、どどんと全額株に突っ込むほど男前な度胸も無い妻子持ちの私、当座の運用先をあれこれ吟味しております。
が、昨今の低金利な上に日銀の金融緩和が効いており、いい投資先が無いですね。
 振り返って3月の優待クロスをした時の郵便物があれこれ届いて来ていますので、その時の思い出にちとふけってみました。やり始めた頃は10万円で3000円のクオカードくれるJSPなど好利回り優待銘柄クロスをルンルン気分でしてましたが、どんどん条件悪くなり、最後の方はカップアイスの底の角を舌先でなめ回す気分で探していた記憶があります(笑)。結果、高額逆日歩という地雷を2つほど踏んじゃいました(関西スーパーとオリコン)。そんとき思ったのが、1名義に300万位が優待クロスの限度額で、それ以上投資しようとしたら地雷確率が増しそうだ。
 というものです。(勿論300万は目安でそん時の市況によって上下する)
 
 幸い、イマイチこういうのに疎い妻もあれこれ説明した結果協力してくれそうでして、9月頃から妻も参戦してくれそうです。我が家では2名義での優待クロスとなる予定ですが、となると300×2=600万は3月には手元に置いといても良いかなあというのが今の結論。勿論現在預金でそんなに無いっす。逆算して来年3月には600万円動かす状態でいれるというのを念頭に置いて、ボーナスの使いみちを考えて行きたいと思いまっす。
 まあ、ネット銀行の定期位しか、無いですが、、、。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クロス派のボーナスの使いみち】

 いやはや、お久しぶりです。私はサッカー好きでして、今ポーランドとウクライナで開催されているユーロを観ているのですが、いやあ、面白いですねえ。初戦がギリシャ、二日目がポ...

コメントの投稿

非公開コメント

よくできた動画

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "
http://youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k

No title

たしかに一名義300万がいいところですね。それも3月と12月だけであとは200万くらいで良さそう。あとは名義増やすことですね。6月はマクドに続きアルペンも押さえました。あとはコーラくらいですね。これ終わるとまた8月末までお休みモード。

すぎりっちさん。

やはりそうですか。経験豊かなすぎりっちさんと同じ感覚なのは嬉しいっすd=(^o^)=b。

六月は私もアルペンとマクドナルド百株クロス完了。後はコーラです。このあたりは皆さんおんなじみたいですねえ。最終日にGM Oと岡部あたりを制度信用で突撃しようかと思ってます。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。