FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスコーヒーが欲しかった。(ドトール優待)

いやあ、私の手元にも二月優待のドトール日レスからドリップコーヒーが届きました♪。モカやブルーマウンテン、有機栽培などの六銘柄が1銘柄につき五袋、合計で6×5=30袋です。優待実施企業希望公表価格2500円です。

嬉しかったので、さっそくいただきましたd=(^o^)=b。封を開けてまずクンクンと匂いを嗅ぎます。う~ん、鼻孔の奥に広がる芳醇な異国情緒満載の香り。まさにこの瞬間を味わう為に株主になったと言っても過言では無いでしょう(ちなみに現物保有)。そしてパックをパクっと開きます。このパックがなかなか良く出来ております。ちょうど牛乳パックの口のような形状で、糊の付け方がまた絶妙なんで軽く力を入れだけで上手いこと全開になります。普段愛用している安物のコーヒーだと時折力が入りすぎて「バフッ」と粉をぶちまけて涙混じりの少ししょっぱいコーヒーを飲む羽目に陥るんですが、そんな事はこのドトールコーヒードリップパックにはおこらなさそうです。

そうしてお湯を注ぎ、熱々のコーヒーをいただきました。う~ん、マンダム。もとい、ドトール。旨いっ。含み損の事が吹き飛ぶ旨さ。これぞ優待株投資の気休め、もとい醍醐味ですなあ。うち1箱は先日職場で軽くお世話になった人に差し上げます。職場の人間関係を円滑にする効用もありますね。買って差し上げるなんて勇気、ケチ、もとい倹約家の私には無いんで。
という風に味わったドトールのコーヒー、だけどね、やっぱりアイスが良かった。アイスコーヒーが貰えると思って買ったのに。今からでもいいからアイスコーヒー送ってけえへんかなあ。だってこの株、現物保有者のほとんどが含み損状態の株価だし。お詫びのしるしとして。別に催促せえへんから、ねえっ。

お待ちしておりまっす(^-^)v。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アイスコーヒーが欲しかった。(ドトール優待)】

いやあ、私の手元にも二月優待のドトール日レスからドリップコーヒーが届きました♪。モカやブルーマウンテン、有機栽培などの六銘柄が1銘柄につき五袋、合計で6×5=30袋です。優待

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優待を選べるタイプにするか食券にするかしてほしいところです。私もアイスコーヒーがほしかった。みんなで株主総会や会社にメールで訴えましょう

No title

kouさん

はじめまして。やはりあのアイスコーヒーは優待族を惹きつける強烈な魅力がありますね。実際買うとなると1本400円以上しますし。普段はブレンディやトップバリュの98円コーヒーで過ごしている物にとっては、高値のもとい高嶺の花ですわ。ただ、あのアイスコーヒーを飲めるものだと身体が思いこんでましたんで、ほとばしるこの欲情をおさえる為明日ドトールの店に行って購入してきます。

まあ、今年は電力不足というのが一つの理由なんかなあという気がします。アイスコーヒーはまず冷蔵庫で保存しますから、その分電力消費量が増えますしね。それとドリップの方が軽くてかさ張らない分、運送費も安いかと。決算資料に目を通していたら、優待費用に7000万円も計上していて、驚きました。そんなにかかるもんなんですねえ。

優待券はオークションや金券ショップで出回る結果となり、企業の業績にもマイナスかと思いますので、現物保有株主である私にとっては商品の方が有り難いです。勿論クロス取引の株は優待券大歓迎です(笑)

No title

ドトール、私にも届きました。コーヒー好きにはドリップでいい。選べる方がたしかにいいけど手数料が高くなって優待が悪くなるのは嫌。そういえば昨日マンダムの優待届きました。3月優待なのに早い。でもあまり使いそうにない。こちらの方がしょぼくなっても選べるようにしてほしい。アースもそうですがタダ取りだからといってよく考えて優待とらないとって思います。スギ薬局の優待お得。ジャパンでビール買ったのですが株主カードで5%割引してから優待券が使えるはすごい。しかも酒類なのに太っ腹。イオンでもオーナーズ使ってからMV割引券使ったらやり直しになった。まあ普通2重でお得ってことないよね。それとイオンモールの優待こない。っていうか株主総会のお知らせもきてたっけ?2月の優待できてないのこれだけなんだけど。

ABCマートの優待券使えない。5000円ごとに千円って。西松屋もそうですが割引券てものすごくいくところでないとだめですね。 

お久し振りです。私も株主優待などを楽しめるようにたいです
ところで、でぐぴょんさんはFXはやってますか?
私は相変わらず行ってこいな勝負ばかりしています。

No title

すぎりっちさん

結構いろんな割引券系優待をお持ちですねえ。

結局よく使う店じゃないと、持ち腐れになりかねないですね。

私も子どもがまだちいさいので西松屋に気が惹かれましたが、そんなに使わない

んで、見送りましたわ。

No title

ポポロンさん

最近は株の方に一生懸命です。ギリシャのおバカさん達に振り回される為替より、まだその割合が小さい株の方がストレス少ないかなあ、と思いまして。

為替より株の方が知識量や勉強量に成績が比例する気がしてますわ。

まあ、何より「優待」というおまけが貰えるのが一番の理由なんですがね(笑)

そうですね。私もたまにしかコメントしませんが、いつかは株を再開したいと思っています。
それまではFXで軍資金を増やそうと考えているのですが、負けっぱなしの昔に比べたら今はマシなんですけど、今一なんですよトータルが…

No title

ドトール、東京に住んでいるときによく利用していました^^

ところで、今の株価の低迷で、配当の利率がものすごく上がっていますよね
金があればどんどん買い増したいですw

No title

ポポロンさん

今fxは難しくないっすか?奥さんはその後どれくらいはまられてますか?自分の趣味は理解してもらいたいが、ハマりすぎても困る、これまたなかなか難しいっすよね。私も妻子に多少は理解してもらいたいものの、あまり入れこまれ過ぎても困るんで、子どもにはいまいち教えてませんわ。

No title

WINさん

私も同じ心境ですわ。今どんどん株を買いたいです。そう、金があれば、、、(笑)
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。