FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急阪神端株優待冊子

さて、もはやこのプログでメインテーマとなった株主優待ネタですが、先日阪急阪神ホールディングスから端株優待冊子が到着しました。端株優待という事でたとえ1株ホルダーにも送ってきます。売買手数料含んでも五百円出せば株主に成れて毎年二回優待冊子がゲット出来るのは、良いもんですね。

さて、肝心の冊子の内容ですが、第一ホテルやレンタカーやレジャー施設など各種グループの割引券がわんさとあります。その中で有り難かったのは甲子園ミュージアムの無料券。この夏息子連れて甲子園に行く際行こうと思っていただけに、ありがたく使わせていただきます。他、六甲山上のフィールドアスレチックの無料券もあるので、これも使おうと思います。
ホテル宿泊割引券はこれ使わなくても旅行業者のサイト経由で安くなるんで、そこまでありがたくないかもしれません。ホテルラウンジ二割引券もありますが、残念ながら使う機会無いですわ。まあ、浮気する機会ありましたらカワイ子ちゃんをオトす場所として使おうかと思います(笑)

関西在住や関西に訪れる機会ある人にとってはなかなか重宝する冊子だと思いますよ。会社側にとっても販促のクーポン券みたいな物なんで、そんなに負担無いでしょう。一番怖い優待廃止にはなかなかならず続けて貰えるのでは無いでしょうか。

まあ、関西在住の人にとって優待ライフの第一歩としては良い銘柄でしょうね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【阪急阪神端株優待冊子】

さて、もはやこのプログでメインテーマとなった株主優待ネタですが、先日阪急阪神ホールディングスから端株優待冊子が到着しました。端株優待という事でたとえ1株ホルダーにも送っ...

コメントの投稿

非公開コメント

当然に・・・

株って一株だけ買えることってできるんですか?ミニ株でも大丈夫なのかな?
5月のクロスは一般で「サカタ」2名義だけでやめました。逆日歩怖いし。
マクドはすでに3株仕込みました。残りは来月。
今日2月クロスの「スギ」「ポイント」「MV東海」「DCM」がどかんと届きました。

No title

今、時間があるときに端数優待のことを調べています
やはり、年々少なくなっているような気が・・・
それに、残念なことに私の家族は関西と縁がないので阪急の優待もあまりいみがないのですよね^^;

それから、河本さんの母親の生保の件ですが、今まで日本の福祉というものが道徳心やモラルにより抑制され(支えられ)ていたのがl、道徳心やモラルの低下が叫ばれる時代になってしまった今では、根底から制度を変えないといけないようになっているのでしょうね

日本人として残念なことです><

すぎりっちさん

端株はマネックスではワン株という名称です。証券会社によって違うみたいですね。まあオマケみたいなもんなんで、お気楽ですわ。裏技として端株を保有することで銘柄によっては長期保有に該当するようですよ。それで権利日にクロスするというのもありですね。

二月優待の王道を歩まれてますなあ。羨ましいです。思えばクロスしやすいDCM は買わずにクロスしにくい銘柄買っとけば良かったですわ。マクドナルドは私も百株クロスで確保しました。カブコムの状況を見るとなにやら来月頭には売り切れるかもしれない雰囲気っすね。

マクド

今見たら?松井。。。マクド。。。売れ切れ???早くない?ぎゃーー予想よりだいぶ早いーーー。6月中旬だとおもったのに、これじゃーくら寿司と同じ感じ。。。

WINさん
端株優待は今や目ぼしいのは残ってないですねえ。昔はカスミが米を二キロくれたそうですが、広まるにつれ端株ホルダーだらけとなり、取り止めとなったそうです。まあ、当然ですわなあ。

河本には「俺は売れて稼げるようになったから、生活保護なんか受けずにおかんの面倒みるねん」という気概を見せて欲しかったですわなあ。芸能人はそういう男気も芸のうちだと思いますし。なんか、結局因果応報の気がします。

すぎりっちさん

私もビックリしました。まさかもうマクドナルド売り切れとは。かろうじて百株クロスしてましたが、いやぁ、六月中旬売り切れを想定しこっからこつこつクロスするつもりが、当てがハズレましたわ。まいった。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。