FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩ましいドトール日レス

私持ち株にドトール日レスがあります。ドトールは皆さんご存じでしょうが、日レスは外食レストラン運営会社でして、おしゃれなスパゲティレストランの洋麺屋五衛門などを運営しております。はじめは別会社だったのを合併して今の形態になっております。

ドトールは最近コンビニエンスストアでも良くカップコーヒーが売られており、うちの近所でも売上ランキング二位に入っておりました(パチパチ)。店舗型コーヒーショップはスタバには及ばないですが、フランチャイズという鵜飼いシステムというのもありまして、まあ安定して利益あげてますわ。安心して保有してます。ドトールだけなら。悩ましいのは日レス。五衛門です。

私の近所にもあるんですが、まあ、空いてますわ。平日といえども晩六時半にバイトが外で休憩して煙草吸える位暇です。家の近所に国道があり、道沿いには沢山の外食チェーンが軒を連ねてますが、まあ、空いている方です。
食事時間帯以外はドトールにして喫茶店としても儲けるとか、もうちょいキャンペーンするかとか、まあやりようは色々あるかと思うのですが。店自体一度行きましたが、値段も雰囲気も中途半端な印象を受けますわ。ターゲットが絞れてないですね。それに一人で入りずらいっす。これから外食は一人で入れないとなかなかやっていけないと思うんですが、ねぇ。一人カラオケや一人焼肉屋がオープンする時代ですもんね。

四月中旬に株価好調な時期ありまして、売ろうかなあとぐずぐず考えていたら、また低迷しだしております。財務の健全さとドトールコーヒーを信じて、しばし保有ですわ。う~ん、悩ましいっ。コーヒーでもすすりながら株価の推移を見守って行こうと思います。勿論、コーヒーはドトールで。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【悩ましいドトール日レス】

私持ち株にドトール日レスがあります。ドトールは皆さんご存じでしょうが、日レスは外食レストラン運営会社でして、おしゃれなスパゲティレストランの洋麺屋五衛門などを運営してお...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

株価低迷は地合もありますのでここは塩漬けですね。私は大戸屋を今年買いましたが地合が悪く1万損になっています。洋麺屋五衛門ってゼンショーかと思っていましたがドトールでしたか?ゼンショーはジョリーパスタでしたね。すんません。ついでにコーヒーはあまり好きではないのでっていいながらクロスしましたけど。っと文章無茶ですがカッパも7年ほったらかしにしてますがだいぶ優待で取り戻しました。まだ赤字ですけど優待金額を維持してくれてるだけでありがたやです。近くにすき家できるみたいなので株ほしいけど吉野家に比べたら率低いんですよね。と月末には日経8350円になると勝手におもっているのでそこまでは買わずに我慢な状態。しかし小型株安くなって買いたい銘柄増えた。くら寿司も10万切るまでもう少しだし。ビックカメラとかGMOインタも買いたくなってきた。とだらだら書きました。すんません。

すぎりっちさん

毎度ギリシャ騒動でかなり地合いが悪くなって来ましたね。くら寿司とGM Oインターネットは私も注視してます。くら寿司はクロス取引の売り切れが早いんで尚更ですね。GM Oは30000切ったら買うんですが、少し欲張りすぎですかね(笑)
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。