FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンからキャッシュバックと配当

 イオンから、キャッシュバックのお知らせと配当金が来ました。まず、配当金は2070円。総会が終わってから振り込まれる企業が多い中、ここは総会前にくれます。総会で社長解任など大ビックイベントがあったらどうするんだろうと少し心配になりますが、まあ、そんな事はないんでしょう。一般的に株主総会で剰余金の配当の議題をあげてそれが承認されてから振り込みという流れなんですが、ここは取締役会で決めてるんで、早いっ。そういえば今配当は年一回ですが、次から年二回になるとか。長期保有の人間にとっては、配当金を他の投資にまわせる分、期末一括より半分を半期で貰えるのが有り難いっすね。ただこれも総会で議決経ずにもう決めてるのがなかなか面白いところっす。

 キャッシュバックは6000円ほどありました。半期の利用額の3%なんで、20万程イオンやらマックスバリュで買い物してたんですね、私。まあ、5人家族の食費を考えると、それくらいいきますわなあ。それになんと言っても株主なんで、ひいきしてますし(笑)。他プログでマックスバリュの株主優待である1000円買物毎に使用出来る100円割引券もオーナーズカードと同時で使えるそうなんで、なんとか手に入れたいと思います。お客様感謝デーで5%引きし、100円割引券で10%引きし、そしてオーナーズカードで3%引きのイオン夢の18%オフで利用というのが私の大いなる野望っすよ。

 キャッシュバックは1年とおすと10000円ほどありました。配当は2000円ちょい。10万3000円で株を買いましたから、このペースだと8年半でモト取れますわ^^。投資額を回収し、後は悠々自適という不動産オーナーみたいな株主ライフ、うふっ、送れちゃうかもっ。

 まあ、途中で何があるかわかりませんが、、、、。イオンの株も高い時は25万以上してたんで、、、。
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イオン好きにとってイオンの優待やMVの割引券はこれほど有効でありがたい優待はないですよね。500株もってましたが株が上がったので売ってしまって今では100株のみ。8月にはクロスで900株買い足して5%にしようとおもっています。話変って物でもらえる優待でよかったのはコカコーラW。やっぱり選べるってのはいうのはいいです。キューピーとか三国コーラとか好きでなかったら無理矢理食べないといけなくなったり吉野家とかも使用期限ぎりぎりで無理矢理使うってのになってしまいます。マクドも一番値段高いダブルクオーターチーズばかり食べてなんか優待に踊らされて優待太りです。また話変って5月の優待銘柄はろくなのないですね。500円の花ギフトではどっちでもいいって感じになりますね。6月の仕込みって感じですね。4月にカブドットコムもはいってはみたものの今だ使用せず、使い勝手が松井みたいにわかりやすくないので困ります。というグチでした。すいません。

No title

すぎりっちさん

 私も同じで、マクドナルドで優待券使う際は一番高いダブルクオーターバーガーで当然ポテトL,ドリンクもLです。先日かなり胸焼けに襲われました。アラフォーにはなかなかきついですわ。有効期限がある飲食系の優待は、何やら命削りながら優待を味わっているような気がする時もありますね(笑)

 イオンはマックスバリュを考えております。あの100円割引券をゲットしようとしても、クロス可能なのはイオン北海道で、逆日歩もそこそこつくんで、現物取得が無難かなあと考えてます。

 カブコムは私も入っただけで止まってますわ。信用口座開設後2カ月無料の特権を来年2月に行使しようとガマンしているところです。それと、どうも営業姿勢に共感出来ないところも正直あって、使うのをためらってますわ。あれだけ手数料かかると、クロスのパフォーマンスはかなり落ちますしね。むしろカブコムの一般信用ある銘柄を制度信用でクリック証券なり日興証券といった手数料格安証券会社利用してクロスするのが、高パフォーマンスになるのではないかなあ、と思っておりますわ。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。