FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四月優待と五月優待展望

 お久しぶりです。さて、少し前の四月優待クロスですが、私は一般信用で松井証券利用で伊藤園、そして制度信用で突撃したのは東建コーポでした。フタを開ければ東建コーポの逆日歩はわずか60円(10株)で済んだんで、大正解です。やはり優待関係のブログを徘徊して、あまり制度信用でクロスされる方がおられないという雰囲気だったので、裏かいて良かったです^^。株コムで一般信用で用意されていたのも大きかったかもしれません。今回は売買手数料無料でかからずどちらも金利負担のみだったので、お得なクロスでした。100円ちょいで伊藤園の1500円相当飲み物、64円で東建コーポのハートマークショップ3000円券なんで。ハートマークショップでは粉末スープの素をゲットする予定です。あくまでも生活必需品でいきまっす♪

 それと5月優待クロスですが、松井証券の一般信用だとドラッグストアのツルハホールディングスに少し心が惹かれました。3000円商品券なんで。が、近所にツルハは無いんですわ。大阪どころか関西で見た事無いっす。3000円商品券を送付すると、じゃがいもやかぼちゃとたまねぎの北海道の野菜10キロ詰め合わせなんですが、売買手数料と金利と手間暇考えるとワリが合わないですねえ。サカタのタネの花とみどりのギフト券500円位ですかね。ここはなんとか売買手数料無料でおさえられそうですし。まあ、権利日に余っていれば取ろかなというかなり消極的スタンスですわ。

 ギャンブルはあまりガツガツし過ぎると落とし穴にはまると思いますんで、クロス取引も腹八分を目標にしていきたいと思います。まあ、腹八分を目指していつも満腹になるんですが(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。