FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経を眺めながらの雑感

日経平均ですが、なにやら雲行きが怪しくなってきましたね。ていうかもうどしゃ降りかな( ;∀;)ここ数年来五月に暴落がよく起きているんで、年度末の熱気冷めた今、その事が頭によぎっているかも知れません。そういう微妙な市況の下、週刊朝日では日本株投資推奨記事が掲載されてました(笑)。だから、遅いって。株価でも為替でも金でも原油でも全て需給によって価格が決まるんで、他の人が欲しがるうちに売らないと高い値がつかないですわな。週刊朝日の記事でもそうなんですが、このあまりにも当たり前すぎる原則をすっ飛ばして記事書いているんで、なんか読んでいてずれているなあと思います。

さて、私は高くなった株価を指くわえて眺めてました。給料という投資に充てる現金が毎月入って来ますんで、する事は追加投資のみなんですわ。もし仮に持ち株を売ったとしても、それで得た現金はまた株に向かうだけなんで、それならもうほったらかしにしとこうというスタンスです。勿論、上がってからまた下がってしまった株にはムカつきますが、ある意味、もう慣れた。

こうしていろんな葛藤を心の中で味わいながら、持ち続けることで配当金や優待がつもり重なって行けたらなあと思っております。私のようなトーシロー投資家はじたばたしない方がいいと思いますんで。

バイ&ホールドも、楽ではありませんわなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かの本に、下がれば買い増しして建値を安くする
上がれば、含み益を見て悦に浸る

というような内容のことが書かれているのを見ました
のんびり構えたほうが兼業にはいいのかもですね^^

No title

WINさん

FXでもなんでもそれが投資の理想ですね。ただレバレッジかけてた場合、下手すれば退場に至る投資法でもあるんですが(笑)これをするには余裕資金を常にある程度持っておかないといけないんで、ハイパフォーマンスはあまり望めませんわ。

男だったら一点買いというのに、憧れてしまいますなあ。チキンな私はようしませんが。
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。