FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分でする(節約)

 三月末から四月に入って株価が上昇傾向にありますが、私は指を加えて見てるだけ状態になっております。もう流石に政治の迷走により翻弄されて、持ってるのに嫌気がさした関西電力株を手放そうと思って、そのタイミングを図っている所です。もう、いいや。14万円台に戻してくれたら、200株のうち100株を手放すつもりですが、上がると持ち続けたくなり、下がると投げ売りしたくなるのは、不思議なもんですねえ。

 さて、妻の自転車がパンクしてしまったので、自分で治してみました。100円均一で買って来た修理キットを用い、チューブを取り出し、水をはったバケツにつけて場所を特定し、パッチを貼ります。その後タイヤの内側を指で触り、原因となるものを探ったら、ガラスの破片が見つかりました。これを取り除き、再びチューブを元に戻し、終了です。
 さらっと流れを書きましたが案外時間はかかり、1時間ほどでした。かかった時間を考えると節約出来たお金はそれほどでもないかなあ、とも思いますが、自分が出来る事が増えるのはなにより嬉しいです。それに子ども達が手伝ってくれたので、将来私の姿が参考になって自分でするようになってくれたらなあっ、とはかなく願っております。
 こういった、「ちょっとした事を自分でする」のは確実に出費を控えられるので、どんどんやっていこうと考えてます。

 あと、バリカンを買いました。勿論、息子達の散髪の為です。散髪代が浮くとなると大きいですわ。頑張るぞっ♪
スポンサーサイト

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。