FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24年3月クロス取引収支報告

ざくっと、1年に最大のビックイベントである3月の優待クロス収支報告をまとめておきます。

まず、総投資額は314万3千円。発注時に少し余裕持たせる為、それにおよそプラス10万円を松井証券に掘り込みました。

取得銘柄は、一般信用が14銘柄、制度信用が12銘柄です。投資額はだいたいで一般信用が240万、制度信用が75万。
獲得した物は、一般信用がクオカード11000円分、商品券9000円分、商品は10800円。商品は自分の主観で現金に換算したらこの位になるかなあという額です。合計30800円。一般信用取得費用は金利やら売買手数料やら日またぎクロス時の損益600円合わせて3785円でした。

制度信用では獲得した物が、商品2000円と金券類7700円合わせて9700円。
手数料が逆日歩や金利や売買手数料などで5000円程でした。返す返すもオリコン1200円と関西スーパーの2400円高額逆日歩が著しくパフォーマンスを悪化させております。

合わせると、優待現金換算額が30800+9700=40500円
費用が3785+5000=8785円。
差し引き、31715円が今回の獲得額です。

あと、現物で持っているのが、ブックオフ、ダイショー、タカラトミー、ファンケル、生化学工業、ルネサスイーストン、日本カーリット、イフジ産業、岡谷電機などで、これらを現金換算すると9000円位。
よって、優待品の総計は40715円位となりまっす♪

で、やって気づいた事ですが、年に一度の大ビックイベントである3月の優待クロス取引に一番必要なのは、
資金繰りですわ。
 案件が沢山ある3月優待は投資する資金量がなにより物を言ってきます。私のような現役労働者にとっては、ある程度年間計画みたいなものがあった方がいいですわ。つまり、12月に出るボーナスを素早くネット銀行の3か月定期に預け、その満期した額を優待クロス資金に充てるのが効率的ですね。それと資金が拘束されるのは1週間位なんで、普段支払いに必要なお金を把握してそれ以外は突っ込むというのも良いかも知れません。私も普段は日常の支払いに充てる生活資金もかなり突っ込んでおります。保育料支払い口座にも500円位しか残ってませんわ。まあ、うちの市の支払いが10日〆めだから出来るんですが。

 それにしてもわが家に来たお金ちゃんは気の毒ですわ。過労死してもおかしくない位、こき使われてるんで(笑)。勿論どんどん海外出張させてますしね。

 4月頭にお金が戻って来たら、まず把握の為証券口座から銀行預金口座に移し、そこから日常の支払いに必要な口座に振り込んでいこうと思います。5月は税金などいろんな支払いが待ってますしね。次の優待クロスの山は6月なんで、それまでSBIハイブリッド預金で待機ですわ。

 まあ、そんな所です。

 
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は新生銀行の2週間満期定期であまり銭は運用しています
数ヶ月くらい寝かせるお金の運用先を探すのも楽しいですよね

WINさん

新生銀行にかなり惹かれてますが、これ以上口座が増えると管理が出来ずに意図せぬ埋蔵金を作ってしまいそうで、一歩踏み出せないっす。

そういいながら三十万円で三千円くれる、日興証券口座開設キャンペーンを申し込んでますが(笑)
プロフィール

ぐっぴょん

Author:ぐっぴょん
いろいろ思うところをつらつら綴っていこうかと考えてますが、基本方針は放置です(笑)

このブログはリンクフリーです。もしリンクしていただければ、嬉しいです。なんせ、さびしがり屋なんで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来ていただいた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。